アラサーママの育児&コスメ日記

気付けばアラサー。妊娠,出産,育児、20代前半の頃に比べ肌の艶めきが無くなり、アラサーならではのスキンケア、メイクを試行錯誤中の一児のママです。

江原道のお試しセット

"江原道"の"グロス フィルム ファンデーション"のお試しセットを取り寄せてみました。

 

江原道は、何となく知ってはいたけれど、大人なイメージだし私にはお高くてと、手に取ったことがありませんでした。

 

でも気づいたら、私もお高い化粧品に手を出しても良いお年頃になってました笑

 

 

いつも見させて頂いているユーチューバーさんが、毛穴をボカすのに江原道のグロスフィルムファンデが良いとオススメされていたので、

毛穴モンスターである私は、すがる思いで欲しい!!と思いました。

 

が、

 

専業主婦(先月後半からパート復帰いたしました)の私には高すぎるー!

 

と思っていたら、お試しセットがありますよとの情報が!(同じユーチューバーさんのSNS情報)

なぬー!!!と早速取り寄せました(>_<)

 

f:id:yuzukokoko:20180901160415j:imagef:id:yuzukokoko:20180901160427j:image

 

お試しセットと言えど、しっかりしてるし高級感があって、テンション↑↑✨

 

注文から届くまで1週間ほどかかるとメールには書いてありましたが、3〜4日程で届きました!

 

内容はこちらの通りになっております。

f:id:yuzukokoko:20180901160804j:image

 

左にあるカラーチャートは、

顎らへんに置いてみて、自分の肌がどの番号の色味かわかるというもので、とってもわかりやすいカラーチャートでした!

 

 

さて、早速つけてみました。

私の素肌カラーコントロールのみカラーコントロール+パウダーファンデ

の順番でお見せしたいと思います。

 

 

f:id:yuzukokoko:20180901163514j:imagef:id:yuzukokoko:20180901163519j:image

 

汚くて申し訳ございません。。。

 

毛穴とシミと日焼けで、くすみもひどいし、とにかく汚い😭😭😭

 

出産後、メイクしてないしいいや〜と洗顔をサボってきたツケでございます。。

 

さてさて、まずはカラーコントロール(お試しセットの色味はパールホワイトです)のみ、つけたお肌がこちら!

 

f:id:yuzukokoko:20180901164451j:imagef:id:yuzukokoko:20180901164454j:image

 

写真の色味が若干違くて申し訳ないのですが、

カラーコントロールのみでも、ものすごく毛穴とくすみが改善されています!!!

 

光が当たっちゃってるのは、顔のくすみが取れて明るくなったからかな!?😂

 

こちらのカラーコントロールのパールホワイトは、毛穴・くすみを改善し、透明感のある明るい肌にしてくれるということですが、まさにその通りに!!✨

 

す、すごい。。

 

今まで、カラーコントロールってつけたことなかったんですが、こんなにも肌のトーンが変わるんですね!感動!!

10代、20代前半の頃は全く必要なかったのに、、笑

 

  

そして次が、カラーコントロール+パウダーファンデ(グロスフィルムファンデーション)をつけたお肌です!

 

 

f:id:yuzukokoko:20180901165648j:imagef:id:yuzukokoko:20180901165650j:image

 

伝わるでしょうか、、

私の肌のモチベーションが悪すぎて伝わりにくいかもですが、

凸凹がなくなって、ツヤにより毛穴が目立たなくなっています!

シミもだいぶ隠れてます!

 

上の写真は、パウダーを一回つけただけなので、気になるところ(シミやニキビ)に何回か重ねてつけると更に綺麗になりました!✨(写真無くてすみません。)

 

サラッとしているので、重ね塗りしても全然ケバく重くならないんですよ!

 

江原道のサイトには、

"パウダリーなのにうるおって密着カバー。シルクのように艶めく肌へ"

と書いてありますが、まさしくその通り!!✨

 

リキッド派の方って、

パウダーだとマットになりすぎたり、厚化粧感が出るのが嫌な方が多いと思いますが、

江原道のグロスフィルムファンデーションは、パウダーファンデのデメリットである重さとケバさが無いんです!!

 

ツヤも出してくれる上に、パウダーなのでテカりにくいし、ヨレにくくて、良いとこどりでした!

今の暑い季節にぴったりですねー!

 

しかも乾燥もしませんでした!

 

私は混合肌なので、

時間が経つとTゾーンはヨレヨレ、三角ゾーンはパッサパサになるのですが、

グロスフィルムファンデーションはどちらのトラブルも起きませんでした!

(飲食店で6時間働いた後も大丈夫でした!)

 

しかもしかも!

香料やパラベン等、肌への負担が大きい5つの成分が(詳細は下の購入リンクから見てみて下さい)使われていないので、肌にも優しい!

 

肌にはなるべくストレスフリーにしたいのでこれは嬉しい!!

 

もっと早く手に入れてたかったー笑

 

 

他のパウダーファンデだと、

毛穴落ちが目立って、毛穴は隠れないし毛穴落ちしてるしで、つけると余計に汚くなることが多いのですが、

江原道のグロスフィルムファンデーションは、ツヤと光でまさにそれが改善されました!

 

 

化粧直しの際も、

毛穴が目立つことなく、きれいにお化粧直しができます💕

 

余分な皮脂をオフして、

更に化粧水をスプレー等して毛穴を引き締めてから塗り直すと、より綺麗になりますよ😊

 

 

ちなみに、こちらのファンデーションだけでも十分綺麗になるのですが、

私みたいに毛穴にとても悩まされてる方は、ファンデーションの上から、ルースパウダーをつけると、

更に毛穴が目立たなくなりますよ💕

 

自分はチャコットのフィニッシングパウダーをつけています。

プチプラで優秀なので、かなりオススメです。

また違う記事でご紹介できたらと思います^_^

 

 

長い記事になってしまいましたが、

まとめますと、

江原道さすが!!ツヤが上品!!

 

若い頃って、高かろうが安かろうがどれを使っても構わないというか、違いがわかりませんでしたが、

 

アラサーになり、今回大人の為の化粧品の良さを実感いたしました。

 

毛穴とくすみに悩まされている方や、

プチプラな化粧品だと最近なんだか仕上がりがうーんいまいち、と感じてきている方は、(プチプラももちろん好きですが!)

ぜひ江原道のグロスフィルムファンデーション、試して頂きたいです。

 

他のカラーコントロールでも良いとは思いますが、やはり同じブランドで作られているもののほうが相性が良いと思うので、同じく江原道のカラーベースもオススメです!

 

確実に肌のトーンがUPします!

毛穴・くすみに悩んでいる方にはパールホワイトがオススメですが、

他にも3色ございまして、それぞれのお悩みに特化しているので、

ぜひチェックして見てください!

 

※私が注文したグロスフィルムファンデーションのお試しセットは、

今は一時的に品切れとなっているみたいです。

 

私も今持ってるお試しセットが無くなる前に、購入したいと思います😊😄😆

 

長文読んで頂きまして、ありがとうございました💕

 

 

 

↓こちらはレフィルとケースがセットになっております。

↓節約したい方は笑、こちらはレフィルのみです。(ケースとスポンジは別売りなのでお間違いなく!) ケースはフルミラーで使いやすそうだし、デザインも高級感があって素敵なので上のセットがオススメです。


 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
にほんブログ村