アラサーママの育児&コスメ日記

気付けばアラサー。妊娠,出産,育児、20代前半の頃に比べ肌の艶めきが無くなり、アラサーならではのスキンケア、メイクを試行錯誤中の一児のママです。

時短スキンケア!パーフェクトワンモイスチャージェル☆オールインワン美容液☆

こんにちは😃

 

スキンケア商品の宣伝で、これ1つでOK!とかの宣伝を見ると、ほんとにそれだけでいいわけないじゃないか、、と思ってしまいませんか??

私も楽ちんスキンケア!とかの宣伝を見ると、いやいやいやどうだかな、て疑ってしまう派です。

なのに、自分もタイトルはこれ1つでOK!て書いてます笑 、が嘘ではありません^_^

 

かれこれ5年近くは使っているのですが、時短でお肌のモチベーションをUP&KEEPしてくれる優秀スキンケア商品です!

 

その名も、"パーフェクトワン モイスチャージェル"

 

オールインワンの美容液です。

オールインワンの美容液は時短スキンケアとして流行っていますが、こちらはその中でも有名な商品ですよね^_^

 

こちらがオススメな理由は、なんといっても、本当にこれ1つでお肌をモチモチのプルップルにしてくれるんです。

 

 

スキンケアの基本(順番)として、

  1. 洗顔(皮脂や汚れを落とす)
  2. 化粧水(お肌に水分を与える)
  3. 美容液(お肌に栄養を与える)
  4. 乳液・クリーム(油分を与えて、お肌に水分を閉じ込める)

 

となりますが、パーフェクトワンのモイスチャージェルはこの全過程を1つで済ましてくれるんです。

 

上のルーティーンを毎日朝と夜と行うのはなかなか大変ですよね。。

夜も大変ですが、朝の忙しい時間にこれをやるとなると、かなり大変です。

しかも朝はスキンケアだけでなく、メイクもしないといけないのですから!

 

あと、子どもが小さいうちは、なかなかゆっくり自分に時間をかけられないですよね。。

 

もうすぐ2歳になる娘がいますが、ゆっくり丁寧に鏡に向かうもんなら、かまってかまってーと始まります。。笑

 

 

パーフェクトワンのモイスチャージェルは、化粧水美容液乳液クリームパック化粧下地と6つの役割を果たしてくれます!

 

そして、これが本当にちゃんと効果があるのです。

いちいち、化粧水やら乳液やらをつけなくても、お肌が潤ってプルプルになります!

 

つけた直後だけ潤うのではなく、時間が経ってもツヤのあるお肌になります。

 

まさしく乾燥知らずです!

 

そして朝につけると、メイクののりと持ちが断然良くなります!

 

f:id:yuzukokoko:20180921155105j:image

 

↑こちらがパーフェクトワンモイスチャージェルです。

 

  

意外と大きすぎないので、スキンケア用品を何個も置くより場所もとりません。

 

f:id:yuzukokoko:20180921155120j:image

 

 

↑付属のスパチュラ(ヘラ)で適量を取ります。指で取るよりも衛生的です☆

必要最低限の防腐剤しか使用していないらしいので、面倒でもスパチュラを使った方がいいですね!

毎回洗って拭いてしまう方が、より衛生的だと思います。

 

 

パーフェクトワンモイスチャージェルを選ぶのは、スキンケアに時間をかけるのが面倒くさいから、という理由が大きくありますが、

なにより他のスキンケア商品よりも断然お肌がモチモチ潤ってくれるんです。

 

その潤いの元は、7種のコラーゲン50種類の保湿成分によるものみたいです。

(詳しい成分はサイトにてご確認お願いします)→

www.shinnihonseiyaku.co.jp

 

 

f:id:yuzukokoko:20180921155346j:image

 

 

そして、合成の香料・着色料が使われていない為、お肌にも優しいんです。
毎日お肌のために使うスキンケア商品に、お肌に負担がかかるものが入ってたら悲しいですよね。。

無添加ということは、その分品質管理をきちんとしていないといけないので、
徹底した品質管理をしているということですが、嘘ではないと思われます(>_<)

 

 

ただ塗るだけよりも、肌に優しく押し込んで、手でパックをするようなイメージで肌を包み込みながらつけると、より浸透してくれます☆

 

 

目元や三角ゾーンなど、乾燥が特に気になる部分には重ね塗りをすると、より効果的ですよ☆

 

夜はケチらず(私は貧乏性なのでどうしてもケチりたくなります笑)たっぷりと塗るのがいいです。

朝は夜よりは少なめの量で、しっかりと手で優しく押し込んであげると、

メイク前の乾かす時間が短くて済み、時短になりオススメです^_^

 

あと顔だけでなく、首や手などの年齢が出やすい部分に塗るのもオススメです!

 

f:id:yuzukokoko:20180922105147j:image

 

こってりとはしていますが、すぐ馴染んでくれて、いつまでもベタベタ感はないので首や手につけても気になりません。

 

f:id:yuzukokoko:20180922105158j:image

↑サササーっと伸ばした直後

 

f:id:yuzukokoko:20180922105226j:image

↑押し込んで浸透させた直後

 

更に時間が経つと、完全にベタつき感が無くなり、潤いだけが残ります^_^

 

 

 

しかし、ハリや潤いは与えてくれますが、シミやニキビ、毛穴・皮脂をおさえてくれるという効果は無いと思います。

サイトにもそういった効果は書いていないので、ハリと潤いを与える為のスキンケア商品なんだと思います。

 

なので、スキンケアに時間をかけてでも、皮脂や毛穴を目立たなくしたい、シミを薄くしたい、ニキビを治したいという方は、それぞれの悩みに特化した化粧品を選ぶのがいいと思います。

 

 

パーフェクトワンのモイスチャージェルは、時短で(←これ重要ですね)ハリやツヤを与えて乾燥知らずにしてくれる、という優秀スキンケア商品さんです^_^

 

 

私はだいぶ面倒くさがりなので、、

せっかくスキンケア用品を一式買っても、洗顔と化粧水だけで終わらせてしまうことが多くて、、、美容液や乳液をつけないことが多いんです(^^;笑

 

それってだいぶ効果半減なんですよねー笑

やっぱり化粧水をつけたあとには油分で閉じ込める、という作業が大事なんですね。。

 

私の性格上、他のを中途半端に使うくらいなら、最初からモイスチャージェル1つで済ませるのが一番良い!というのも、長年使わせて頂いてる理由の1つであります笑

 

 

潤いは断然No. 1なので、他のに浮気してもやっぱり戻ってきちゃうんですよね〜^_^

 

 

化粧水・美容液・乳液と揃えるのと、

これ1つ買うのと、同じくらいかもしくは安く済むと思いますので、

まだ使ったことが無い方はぜひ一度お試しを!!

 

プルップルのモチモチお肌に感動しますよ^_^

 


 

※どの化粧品もそうですが、効果や感じ方には個人差があります。

もちろん、合わない方もいらっしゃると思いますので、その辺はご了承くださいませ。。

 

 

そして!

先程、他にお悩みがある方はそれぞれの目的に合った化粧品を選ぶのがいいと書きましたが、パーフェクトワンにもあるんです(>_<)

 

潤いはもちろん、シミが気になる方美白効果も手に入れたい方はこちら↓

 


 

 

 

 

毛穴や角質ケアをしたい方は、洗顔とクレンジングを兼ね備えたこちら↓

 


 

 

これもめちゃくちゃ欲しい〜!

無添加洗顔でしかもクレンジングもしてくれるなら、この値段は安いのではないか??🤔お給料入ったら買ってみたい決定です。

 

 

そして、自分に合っているからってずっと同じ化粧品を使っていると、肌がそれに慣れてしまって効果が出なくなる時期ってありませんか?、、

そういうときにも、力を発揮してくれる美容液です↓

 

 


 

 

肌の状態を整えて、後に行うスキンケアをなじみやすくしてくれるみたいです。

 

使っているスキンケアがマンネリしてしまって効果が現れなくなってしまったときに良いですね!

 

モイスチャージェルを毎日5年も使っているので、肌が慣れてしまって、たまーに調子がん?、、となるときがあるんですよね(^^; (ほんとにたまにね)

そんなときに、これいいじゃないか!と思いました。高いので買ったことないのですが泣

今度こちらも買ってみたいなと思います(>_<)

 

 

長々と失礼致しました!

ぜひお試しを^_^💕

最後まで読んで頂きましてありがとうございました💕

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村