アラサーママの育児&コスメ日記

気付けばアラサー。妊娠,出産,育児、20代前半の頃に比べ肌の艶めきが無くなり、アラサーならではのスキンケア、メイクを試行錯誤中の一児のママです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻の毛穴と皮脂・テカリと上手く付き合う方法 その①〜洗顔〜

こんにちは♪ 以前、江原道さんの下地とファンデーションをご紹介させて頂きまして、そのときに私の顔の毛穴写真を載せたのですが、、、 写真の通り私は恐ろしいほどに、汚ったない毛穴星人なんです。。 そのときの記事がこちら↓(毛穴に悩んでいる方、江原道…

時短スキンケア!パーフェクトワンモイスチャージェル☆オールインワン美容液☆

こんにちは スキンケア商品の宣伝で、これ1つでOK!とかの宣伝を見ると、ほんとにそれだけでいいわけないじゃないか、、と思ってしまいませんか?? 私も楽ちんスキンケア!とかの宣伝を見ると、いやいやいやどうだかな、て疑ってしまう派です。 なのに、自…

sweet10月号☆豪華4点コスメセット&ポーチ

sweetの10月号の付録が豪華すぎて、 しかも880円だったので、購入しました! カラーアイライナー、マスカラ、リップ&チーク、アイシャドウ(アイブロウとチークにも使える)、ポーチが付いてて、 880円はすごい、、、✨✨ パート復帰したとは言え、まだお給料は…

求職中で保育園に内定する方法

前回、小規模保育園についての説明を、私の感想も含めてズラーッと長々と書かせて頂きましたが、 今回は私がどうやって内定したか(いわゆる保活です)、を書きたいと思います。✋️ 保育園探しをよく"保活"と言いますが、 保活と言っても、結局保育園に入りやす…

小規模保育園に内定しました(小規模保育園について)

娘は今月で2歳になります。 出産からもう2年も経つんだなぁ。。 あっという間すぎてこわい 先月から小規模保育園に内定して、 娘は保育園に、私も先月後半からパート復帰して、 2人で新しい環境で頑張っている最中です! 出産を機に仕事を辞めて求職中の…

江原道のお試しセット

"江原道"の"グロス フィルム ファンデーション"のお試しセットを取り寄せてみました。 江原道は、何となく知ってはいたけれど、大人なイメージだし私にはお高くてと、手に取ったことがありませんでした。 でも気づいたら、私もお高い化粧品に手を出しても良…